すっきりトイレに大変身!
投稿日:
カテゴリー:現場ブログ
おはようございます★中塚です。
お盆を過ぎたら、すっかり秋モードですね。
まだ日中の温度は高いですが、朝晩は秋を感じますねぇ~
ただ・・・ゲリラ豪雨には困ったもんだ(~_~;)ですね
今回はタンク付トイレから
キャビネット付トイレへの交換をご紹介しますね♪
■寝屋川 マンション
■Before

お客さまがショールームでキャビネット付トイレをご覧になり
どうしても付けたい!!!との思いが日に日に強くなり・・・
ちょっぴり職人さんに現場で加工をお願いして、取付することとなりました★
壁がすべてコンクリート・ブロックのため
トイレを広げることも難しく、給水を移設させることも難しいトイレ室でしたので
なかなかシビア・・・に施工をしていただきました。
■After
本来であれば、給水もキャビネット内に隠れるのですが
移設が。。。。できないので。。。
そこはひょっこり残っていますが
排水管などはすべて隠れましたーーー!
見た目もすっきり、掃除もしやすくなり、もちろん節水(^^)
内装もやりかえしたので
たった1日でまったく違うトイレ室になりました♪
トイレ室が家の中でも好きな空間になってもらえたので
とてもうれしいです(^v^)
FAQ(よくあるご質問)
トイレに手洗いカウンターをつけられる?
可能です。
手洗いカウンターはトイレ空間の衛生面を高めるだけでなく、デザイン性の向上にもつながります。
コンパクトなものから収納付きのタイプまで様々な種類があり、スペースや使い勝手に応じて選べます。
給排水の工事が必要になるため、専門業者に相談しながら設計しましょう。
トイレの床材ってどんなものが向いてるの?
トイレの床材には、水やアンモニア、洗剤などに強く、お手入れがしやすい素材が向いています。
クッションフロア(CF)、フロアタイル、耐水性のあるフローリングなどが定番です。
見た目や踏み心地も重要なので、サンプルを見て選ぶと失敗が少ないです。
壁紙はどんなものを選べばいい?
トイレは湿気や汚れが発生しやすいため、防水性・防汚性のある壁紙(ビニールクロスなど)が最適です。消臭機能付きや抗菌タイプも人気です。
また、小空間だからこそアクセントクロスで遊ぶのもおすすめ。
落ち着いた色を選ぶとトイレ全体の雰囲気が落ち着きます。
高齢者に優しいトイレにするには?
手すりの設置、段差の解消、引き戸への変更などが効果的です。立ち座りが楽になる便座や、自動洗浄・脱臭機能も快適性を高めます。
介護保険を活用できるケースもあるため、事前に調べておくと良いでしょう。
車椅子対応のトイレにできる?
スペースを広く取り、引き戸に変更し、手すりの配置や便器の高さ調整を行えば、車椅子でも利用しやすいトイレになります。福祉住環境コーディネーターのアドバイスを受けると、より安心です。
毎日使うトイレを少しでも快適にしたいなーーー
と思った時には・・・・
■■お問合せはこちらまで■■
守口・門真で一番頼りになるリフォーム会社
ライフテック株式会社






